2007年10月08日

ブログの改良A

人気blogランキングへ


今日はブログのコンテンツを追加したり、減らしたりする方法をお話します。


コンテンツというのはプロフィールとかリンク集とかのことで、他にも色々あります。


コンテンツは多くしすぎると見にくくなってしまう場合もあるので、誰かに見てもらう事を目的としているブログでは見てくれている人のことを考えて作りましょう。

コンテンツを減らすにはマイブログでブログ名をクリックして上にある「記事投稿」「コメント/TB」「デザイン」「アクセス解析」「設定」の中から「デザイン」をクリックしてください。


するとコンテンツをいじることが出来るページに行く事が出来ます。


そのページで自分のブログに必要無いと思うコンテンツの名前の右上にある×をクリックすればそのコンテンツをはずす事が出来ます。


×を押してはずしたからといってもそのはずしたコンテンツが二度と使えなくなるわけではありません。


次にコンテンツを追加する方法です。


追加するにはまず左側に「コンテンツ」「ビデオ&オーディオ」「ブログパーツ」「アフィリエイト」という文字が並んでいますので、その中の「コンテンツ」の左の小さい四角をクリックしてください。


すると多くの種類のコンテンツが現れるので、追加したいコンテンツの上の色が違うところを左クリックを押したまま、移動させたい場所まで持っていきます。


コンテンツを減らしたり、増やしたり出来たら下の「設定を反映する」をクリックします。


設定を反映したら再構築を必ず行ってください。


再構築する範囲は「すべて」です。


この再構築の作業はブログの設定を変えたら毎回行ってください。


再構築が完了すればコンテンツの増減は終了です。


色々なコンテンツがあって面白いので追加したり、はずしたりして遊んでみてくださいね。



人気blogランキングへ


posted by ユウタ at 16:43| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霧島さんこんにちは龍二です。
いつもお世話になっております。

独りよがりのブログにならないように
注意はしているのですが・・・・
難しいですね。

勉強になりました。
ありがとうございます。

またお邪魔します。

応援ポチッ!!
Posted by どんとこいネットビジネス at 2007年10月08日 17:11
優太 さん,こんにちは!
masaru です。

なんといっても
訪問者が迷子にならないように
なっていることかな。

それから
読みやすさも。

応援済みです。
Posted by masaru@ネットで見つけた「いいもの」 at 2007年10月08日 18:02
霧島さん、こんばんわ。
無料で・・・のビージーです。


あまりゴチャゴチャ
してると見にくいですよね。

応援です。
Posted by 無料ではじめるブログアフィリエイト at 2007年10月08日 20:25
こんばんは。
リーマンです。
いつもありがとうございます。

見やすさは大事です。
でも、私のはどう見えていることやら?

では、応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年10月08日 22:06
霧島さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

始めはすっきりしていて気持ちが
いいんですけどね。
色々と増えてくると・・・
そんな時こそ見直すのがいいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月08日 23:47
霧島 優太さん、こんばんは。

ゆうてきです。

Seesaaは最初はとっつきにくかったんですけど、なじんでしまうとFC2よりも使いやすいかもしれません。
前はFC2がやりやすいと思ってたんですけどね。

応援ポチ☆
Posted by 直進!古本せどりとサイドビジネス at 2007年10月08日 23:47
霧島さん、こんばんは!
かぶにぃです

わたしも色々コンテンツを
考えて楽しんでます

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月09日 00:06
こんばんは〜
にーなです(*^−^*)

訪ブロ頂き、嬉しかったです^^
そうですね!

訪問者が見やすいような
工夫は大事ですね!

いろいろ参考になりました。
また、お邪魔します♪

応援/凸ポチッ〜★
Posted by ★にーな★ゼロから学べる無料アフィリエイト講座 at 2007年10月09日 05:31
こんにちは、まここ@です

コンテンツは必要なもの
だけを追加していけるので
便利ですよね!

訪問者様からみて
わかりやすい貼り付けに
気をつけます^^

応援します(*^^)v
Posted by まここ@ at 2007年10月09日 15:38
こんにちは
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

訪問者の方に見やすく
長く滞在してもらえるような作りがいいですね^^♪

ボクもまだまだ改良を考え中です。

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月09日 16:10
こんばんわ、北斗です。

コンテンツは多過ぎても
みにくかったら意味が
あまり、ないですよね。

応援♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年10月09日 16:50
霧島さん、こんばんは。
トンボです。
独りよがりになると、
あれもこれも付けてしまいたくなりますからねぇ〜^^;
時々、客観的に自分のブログを観察しないとダメですね…^^
応援ポチッ!
Posted by アフィリエイト at 2007年10月09日 19:46
霧島さん、こんばんわ。
ぴよぴなです。
訪問&コメント、ありがとうございました。
お邪魔させてもらうのが遅くなっちゃって
ゴメンナサイね。(≧ω≦)
一通り見させてもらいましたが、
体調が戻り次第また寄らせてもらいます。

応援ポチッと♪ヾ(´∀`o)
Posted by ぴよぴな@forアフィリ初心者 at 2007年10月09日 19:58
ユウタさん、こんばんは。
私のブログもいじりすぎて、見やすいのか
見にくいのかわからなくなっていました。

第3者にチェックしてもらうのは緊張しますが、ちょうど今日、チェックしてもらったとこです。は〜どきどきでした。
応援です。
Posted by のりみ at 2007年10月09日 22:46
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 seesaaブログも慣れると使いやすいかな?ていうか もっとさくさく動いて欲しいですね。

 最近はコンテンツいじっていると、エラーが出て戻れなくなるし、今日に至っては、サーバーエラーまで出てしまった。

 それでなくても時間がないのに〜〜〜

   応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年10月09日 22:56
霧島さん、こんばんは。

いつも、本当にありがとう
ございますm(__)m

>コンテンツは多くしすぎると
見にくくなってしまう場合もあるので、
誰かに見てもらう事を目的としている
ブログでは見てくれている人のことを
考えて作りましょう

これは、意外とブログに慣れて
きている人間も気をつけないと
いけない部分ですよね。

私も、時々なんか周囲が寂しいなぁ、と
感じる時なんか、ついつい何かコンテンツ
をそこに加えたくなってしまいます(^^ゞ

風林火山!
今日も、しっかり参考になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

Posted by ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山 at 2007年10月09日 23:31
優太さん、こんばんは!
ネットで稼ぐ武道家まっきーです。

今日のノウハウはSeesaaのようですね。
私はFC2なので、ちょっと蚊帳の外です・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by ネットで稼ぐ武道家まっきー at 2007年10月10日 00:27
霧島さん、こんばんは。

ブログは「どこに何があるか」
すぐ分かるようにすることが大切ですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月10日 02:12
霧島さん、こんばんはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

極力、余計なものは減らしたいですよね。
やっぱり訪問者の方の見やすさを考えたら

その辺りの事も
よく考えないといけませんよね。

応援ポチっと〜☆
Posted by 西なお at 2007年10月10日 03:30
優太さんお久しぶりです。
幸せ案内人です。
いつもありがとうございます!

コンテンツはたまにいじります。
自分の好きな構成に仕上げて
いきたいものですよね。

応援凸注入

Posted by 幸せ案内人 at 2007年10月10日 12:02
ユウタさん、こんばんは
ゆきです。

かいとが具合悪くなり
早退してきてしまいました。

またゆっくりお邪魔させてもらいますので
今日は応援だけで許して下さい。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月10日 21:21
こんばんは かりんです。

コンテンツいじるの好きです・・・

どうすればよく見えるか

研究中です♪

またお邪魔します。


感謝の応援☆
Posted by 37歳主婦かりん at 2007年10月10日 23:51
ロスです^^

ちょっと風邪ひいちゃってるので
今日はコピペです。すまいせん><


応援!
Posted by ロス【日給3万】 at 2007年10月11日 00:20
ユウタ、こんばんは
コウタロウです。

更新前みたいなので応援だけ♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月11日 01:26
こんにちは。
トンボです。
今日は応援に伺いましたぁ〜^^
応援ポチッ!
Posted by 情報商材で7倍加速させるアフィリエイト館 at 2007年10月11日 17:24
霧島さん、こんばんは!
かぶにぃです

更新前のようですので
また来ます

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月11日 20:20
霧島さん、こんばんは。
タミです☆

とにかく
訪問してくれた方が
見やすいようにすることが
大切ですね。

コンテンツ増えてくると
ちょっとごちゃつきますもんね。
さっくり帰られちゃったら
悲しい。。。

またお邪魔します〜。
応援凸d(ゝc_,・*)

Posted by タミ◆アフィリでHappy大作戦 at 2007年10月12日 01:46
おはようございます

マコりんです

ブログを自分の思い通りに
カスタマイズできたら
楽しいでしょうね^^

応援です
ポチッ
Posted by 情報商材で稼ぐなら、情報商材レビューブログでレッツゴー! at 2007年10月12日 09:09
いつもありがとうございます
       クエスト大王です


 今回のランキングID削除で、コメントはランキングの上位に上がるための手段という意味合いが強い事を改めて感じました。

 しかし 本当は違う
 自分がコメント廻りを強化した理由。

 感謝の気持ちと、もっと知りたいという欲求、交流を持ちたいという気持ち。

 初心に省って続けていきたいと思う。

  応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年10月12日 16:09
ユウタさん^^こんばんは
ゆきです♪

訪問してくれた人の
立場に立って考えたいです。

今色々、手をつけようと
思っています。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月12日 20:56
出口が沢山あっては、すぐにブログから出て行ってしますので、関連するもの意外のものは無くしたほうがいいですね。



応援ぽち。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月12日 21:52
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
Posted by 団長 at 2007年10月12日 23:16
優太さん

はじめまして!つじまろと申します。
まここ@さんところからきました^−^

こういうのって慣れると簡単ですが、
最初はこうやって解説してくれてるページ見ないとわからないですよね^^;

応援!
Posted by つじまろ@ネットで稼ぐ新ブログ at 2007年10月14日 00:23
霧島 優太さん、こんばんは。ガマです^^
いつもお世話になってます(^^ゞ

今日は新天地への移動などでバタバタし
ごあいさつのみで失礼します^^;

落ち着きましたら
これまで通り、よろしく
お付き合いください。


それではまた、うかがいます。
応援ポチッと♪ガマダス。

アリガトウございました!
Posted by ガマダス@特選アフィリエイトのコツ! at 2007年10月14日 21:07
更新前に失礼します。
また来ます。
応援ぽち。

全然関係ないけど、Glay - Howeveを今更何回も聞いてます。
そんな心境?
どんな心境だ。
Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月15日 22:24
霧島さん、こんにちは!
かぶにぃです

今日はこれから出かけますので
応援だけさせていただきす
申し訳ありません

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月17日 17:02
おはようございます。
リーマンです。
いつもありがとうございます。

更新前でしたね!
また来まーす。

では、応援☆
Posted by 素人貧乏サラリーマンの人生逆転大作戦 at 2007年10月21日 10:49
毎度。
お元気ですか?

お休み中でしょうか。
時間あったら、遊びに来て下さいね。
応援ぽち。

Posted by 起業家ベビーイノセンス  at 2007年10月23日 23:26
こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます

久々にブログ更新しました。

今日はコメントを下さった方、
ブログサポートをさせていただいている方へ
大急ぎでご挨拶しています(^^;

コピペコメントは大変忍びないのですが
ご容赦くださいませ。

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@お久しぶりです at 2007年10月26日 17:57
こんばんは!
かぶにぃです

シーサーブログ、ライブドアには
再構築がありますね。
FC2は全部自動ですよ

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年11月07日 20:49

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowcruE.net/ji72fpo/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月19日 02:07

>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmeTroRo.com/Puru/4l5nor6/
Posted by キモチよすぎるうぅぅ!! at 2009年08月26日 05:08

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/jn1ish2/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 08:55

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロドロなセーエキを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ − ● ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ − ● ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://Cool%2eAU-AU-A%2eNeT/p4d8mrl/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月07日 21:01
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 16:14
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 07:05
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 11:55
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 18:23
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 04:00
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 20:36
玉の輿狙いの人必見!!あなたは玉の輿に乗れるかもしれませんよ!?今すぐこのサイトでチェック!玉の輿に乗れる方法や出会い、秘訣など総合的にアドバイス!このサイトで玉の輿結婚のチャンスが見えてくる!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月05日 12:25
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月12日 11:27
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 06:41
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 14:33
天皇賞 秋 2011大予想!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力で今年のレース展開を徹底分析!JRAの裏情報や一般には漏れないデータを極秘公開中!緻密なデータで勝ちにこだわります!
Posted by 天皇賞 秋 2011 at 2011年10月19日 14:55
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

