2007年10月02日

ブログの作り方

人気blogランキングへ

どうしても、ほとんど知識の無い状態ではブログを作る事がとても難しく感じてしまう人が多いと思います。


なので今日はまずブログを作る方法をお話します。


無料ですし、手順どおりに行っていただけば30分も掛からずにとりあえずブログを作る事が出来ます。


出来たばかりで何処にもリンクをつけていなければ、まず誰にも見られる事はないので気楽に作ってみてください。


結構長いので読みながら作るとわかりやすいと思います。



ブログを無料で作らせてくれるサイトはいくつかありますが今回はシーサーブログで説明します。


シーサーブログでは一度登録すると複数のブログを作ることが出来るので今回作るブログはあくまで実験と考えてください。


まずはこちらにアクセスします
シーサーブログ


そしてトップページの中から「新規登録(無料)はこちら」という所を探してクリックしてください。


かなり目立つ場所にあるはずです。


するとサインインというページに飛ぶので「初めてseesaaサービスのアカウントを作成します」という文章の左にあるチェックボックスにチェックを入れて、「サインイン」と書かれた場所をクリックしてください。


クリックするとアカウント登録というページに飛びます。


そこにメールアドレス、パスワード、氏名を記入して「アカウントを登録する」という場所をクリックすれば登録は完了です。


この時に決めたパスワードは忘れないようにメモしておいてください。


メールがシーサーから届いたら、もう一度シーサーのトップページに行き、一番上にある「サインイン」という所をクリックしてください。


するとID入力画面が現れるので必要事項を記入して下の「サインイン」をクリックしてください。


マイブログに行きますので「新しいブログを作る」をクリックしてください。


すると記入画面に行くのでそこで必要事項を記入します。(ホスト名というのはそのブログのURLになります。)


ブログのデザインなどは後から簡単に変更できます。


全て記入したら下の「新しいブログを作成する」をクリックしてください。


これでブログの完成です。


マイブログにあるあなたのブログタイトルの下のURLをクリックすれば出来たブログを見る事ができます。


やってみれば意外と簡単な事が分かると思います。


マイブログにあるあなたのブログタイトルをクリックすればブログを編集できますので、色々ためして遊んでみてくださいね。


ただ、今回のようにブログを作っただけでは儲けることは出来ません。
  

儲けるためには正しい方法を知る必要があります。


儲けるためのブログの作り方や儲ける正しい方法等はこちらの攻略本(商材)で教えてくれます。

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュアル−販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密


他にも攻略本はたくさんあるので自分にあったものを探してみてください。


この攻略本は初心者の方にはとてもお勧めなので紹介しました。


文章だけで分かりにくいと思うので、分からなければシーサーのサイトの中にも説明されているので読んでみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


人気blogランキングへ
posted by ユウタ at 02:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとう!です。

最初はぎこちないけど、
だんだん慣れて楽しくなりますよね、
ブログづくり。

ぎこちない段階で辞めちゃ
もったいないですね。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年10月02日 05:44
おはようございます。

seesaaは、僕も多数作ってます^^

慣れてくると時間短縮も出来て使いこなせてきますね。

重い軽いはありますけど。


応援ポチ男!( ̄≦ ̄)
Posted by かねやん@日給8万円で稼ぐ! at 2007年10月02日 07:36
ブログをつけだしてやっと1ヶ月が過ぎようとしてます。
まだまだ使い方も初心者でやっと書いた記事がきえてしまったりと大変な毎日を送っていますが、それも楽しみの一つと思えるようになりました。
まだまだこれからがんばりますよ〜
応援ポチッ♪
Posted by こあら at 2007年10月02日 09:51
霧島さん、おはようございます
コウタロウです(☆∀☆)キラリン

ブログ作るの以外と簡単ですからね^^♪

量産も可能かなと企み中です(ニヤリ

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月02日 11:05
霧島さん、こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

seesaaブログは初めての方でも凄い使いやすいですよね^^

私も物販で使わせてもらってます♪

慣れたら本当にどんどん出来ていきますからね。

応援ポチっと〜☆

Posted by 西なお at 2007年10月02日 15:36
こんにちは〜
にーなです(*^−^*)

訪ブロ頂き、嬉しかったです^^

シーサーに衛星ブログ10個ほど持っています(笑)

いろんなことができるのでシーサーは使いやすいです。

いろいろ参考になりました。
また、お邪魔します♪

応援/凸ポチッ〜★
Posted by ★にーな★ゼロから学べる無料アフィリエイト講座 at 2007年10月02日 15:46
こんにちはー。

確かになんの知識もなく、
ブログを作ろう!って思ったら
いろいろとなにそれ?
ってなる部分があるかもですねぇ

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年10月02日 16:16
霧島さん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

どうせ練習するなら、適当な日記を書いて
アドセンス取るのもいいですよね。
日記ブログでアフィリリンクも無ければ
高確率でアカウント取れますしね。

日給8万円はメルマガってイメージが強い
ですけど、ブログのテンプレートはいいですよね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年10月02日 16:31
こんにちは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

ブログって作ってみると
意外と簡単ですよね(^^♪

最初の一歩を踏み出せば
ホント簡単なんだなって思います

でも作りすぎると管理できなく
なっちゃいますけどね(^_^;)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月02日 18:03
(○´∀`)ノ゙こんばんゎ★

リンクありがとうございました!

ブログ作るの簡単ですよね〜
あたしも始めて作ったんですけど
こんな簡単だとは思いませんでした!
HTMLはまだまだ勉強不足ですが(>_<)

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年10月02日 18:18
ユウタさん、こんにちは
ゆきです。

相互リンクお誘いありがとう
ございました。

ちょっとゴタゴタしているので
少し遅れるかもしれませんが
できるだけ早く、貼らせて
いただきます。

内容などはあとでメールさせてもらっても
いいですか?


ブログを立ち上げるのは
けっこう簡単に出来ちゃいますよね^^

そのあとが・・・^^;


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月02日 18:45
ユウタさん
ごめんなさい><

メルアド出てないみたいで・・・

「アフィリエイトという言葉を
 まだ知らない超初心者さんでも
 本気でやれば絶対稼げます。」

てな感じでユウタさんの書きやすいように
書いちゃってください。
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月02日 18:49
こんにちは。
ブログ作り、やりはじめると楽しいですよね☆
ついつい時間がたつのも忘れてしまいます。
自分の好みで作ってばかりなので、そろそろ見てくれる人のことも考えて整理していかないとなぁ、と思う今日この頃です。

応援☆
Posted by +shino+ at 2007年10月02日 19:39
霧島さん、こんばんは。

いつも、参考になるコメントほんとうに
ありがとうございますm(__)m

これから、ブログを始めようとしている
方たちへの、丁寧なアドバイスですね^^

日給8万円は最近また、かなり紹介されて
ますね!

良いものは色あせないの代表です^^

風林火山!
今日も、しっかりお世話になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪
Posted by ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山 at 2007年10月02日 20:23
こんばんは〜
イージャンです

全く知らないときから始めましたので

登録が終わったら妙に達成感たっぷりで
記事上げしていなかったりww
がありました

少しでも知っていると・・・

では
応援ッ
Posted by イージャン at 2007年10月02日 20:48
こんばんわ、ゆきもんです。

最初は適当にブログを更新してきましたが、
最近では爆転のノウハウで戦略を練っています。

あまり効果があがっていませんが。。。

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@賢威フォラームサポーター at 2007年10月02日 21:56
こんばんは。

相互リンクのお誘いありがとうございます。
紹介文は…
「初心者の方でも元手なしから簡単に稼げる方法を紹介しています」
でお願いします。

ジャンルは今のままで結構ですよ^^
こちらからもリンクさせてもらいますね。

(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年10月02日 21:57
こんばんわ!satobeeです。
いつも応援ありがとうございます。

シーサーブログはまだ作ったことがないので、
今度是非挑戦したいと思います。

また訪問させていただきます。
応援ぽちっと!!
Posted by satobee2000@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! at 2007年10月02日 22:24
霧島さん

こんばんは、柔です。

いつも私へのご訪問&コメント有難う御座います。

シーサーブログの作り方勉強になりました。

私はFC2なので、
シーサーブログの作り方はわかりませんでしたから。

今度、試しに作ってみようと思います。

今日も応援ポチッとな凸!

柔でしたぁ〜(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功法則 柔 at 2007年10月02日 22:37
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 家内に、ブログ作らせてみたんですが、
続かないんですね。

 何を書いて良いのかわからないみたいで。

 SNSでは、やたらと1日に何度も日記をアップする人が、ブログは全然ダメだったり。


 知らない人に読まれている事が、照れくさいのか、中傷されるのが嫌なのかよくわかりませんが。

  応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年10月02日 23:08
霧島優太さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

ブログは玄関となりますから、
きちんと整備されていなくては
いけませんね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月02日 23:29
こんばんは〜♪

ジュジュです。

ブログ作りは簡単ですね。
日給8万円は初心者用に動画でわかりやすくしているのが素敵です。

応援ボチ♪


Posted by アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ at 2007年10月02日 23:30
霧島さん、こんばんは!
かぶにぃです

最初からブログ作れない!
って諦める人がいますから
信じられないです

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月02日 23:43
こんばんわ

マコりんです

優太さんの説明は、
分かりやすいですね

初心者の方でもスムーズに
ブログが作れると思います

図がなくても文章だけでも
伝わるものですね ^^

応援です
ポチッ

Posted by 情報商材で稼ぐなら情報商材レビューブログでLet's Go! at 2007年10月03日 01:08
こんばんわ〜

ブログは作るのは簡単だよね。
後は中身をどう作るかなのかな〜
最初はわからないまま書いていったって感じでした(´▽`*)アハハー

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2007年10月03日 03:15
(´∀`σ)σ オハYO!

ブログのコンセプトつくりはたいへん〜
下調べが必要なのもあるしね

あはははh、私は「マメ」なほうに一票ね

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年10月03日 05:26
優太さん、こんにちは!

ありなです。
コメントありがとうございます。

まず作ってみることが大事ですね。
ブログは簡単だし。

あちこち作ってみたくなりますね。

ポチ印★”
Posted by アフィリエイトという金の卵を育てよう★ありな at 2007年10月03日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。