2007年09月27日

メモを取りましょう

人気blogランキングへ

メモを取る事はとても大切です。

人間は自分が記憶した事や思いついた事自体忘れて、思い出す事が出来ない時があります。

そんな時メモがあれば、あなたが記憶した事や思いついた事を思い出せます。

思いついた事を全て文章にしてメモする必要はありません。全てを文章にすると長くなるので、思い出す為のキーワードと軽い説明だけを簡潔にメモするようにしてください。

インターネットビジネスでは自分の知識やアイデアが数百万円に化ける可能性があります。

その可能性を、忘れて失ってしまうのは大きな損失です。

出来るだけ思い出せなくなることを防ぐために事あるごとにメモを取る癖をつけてください。

仕事中でも遊んでいる時でもトイレでも、すぐメモを取れるように紙とペンを持ち歩いて、思い出した事や思いついた事をメモするようにしてくださいね。

人気blogランキングへ
posted by ユウタ at 11:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、いい事思いついてもすぐ忘れちゃうんだよね。特に最近の私は・・・
あっ!これって歳のせい???
今日も応援していきます。ポチッ
Posted by こあら at 2007年09月27日 13:42
こんにちは、チェルシーです☆

いいアイデアとか文章ってちょうどそういう作業が出来ない時に限って浮かびますよね。。。
メモもそうだし今なら携帯の下書きフォルダに入れるのがポピュラーかもしれません。

応援ぽちです♪
Posted by チェルシー at 2007年09月27日 14:40
こんにちはー。

ブログのネタとかも
ちょっと思いついたと思ったら
すぐ忘れちゃったりもしますもんねー。

PCのメモ帳に書くようにしてますが
未だに忘れちゃいます

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年09月27日 15:31
霧島 優太さん、はじめまして、
北斗といいます。

私も、いつもメモ帳は持ち歩いて
います。

いつどこでアイディアが
生まれるか分からないですよね。

応援させてください♪
Posted by 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング〜 at 2007年09月27日 15:51
こんにちは^^

忘れること、よくありますよ…^^;
「後であれも書こう」って思ってて、
思い出せないままの事も。

チャンスを逃したと思うともったいないですね。

(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年09月27日 16:33
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

私は携帯に下書き保存派ですね^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 麻衣嘉@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月27日 17:08
ゆっくり休んで元気になってくださいね。

いつでもお待ちしてますね。
優太さんさん☆こんばんは〜
夢ゆりです♪


>ゆっくり休んで元気になってくださいね。
>いつでもお待ちしてますね。

優しい訪問コメント
ありがとうございます。

又元気になったら遊びに来ますね。

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年09月27日 18:00
こんばんは
イージャンです

良いアイディアを忘れてしまったら
もどかしい気持ちに・・
思いついたらスグにメモしないと、、ですね

では
応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年09月27日 18:36
優太さんこんばんは。
幸せ案内人です。

メモをとることは
大切ですね。
自分も忘れっぽいので
メモを取るように
心がけていますが、

メモを取ることを
忘れてしまいます・・・。
だめだこりゃ。

応援凸注入
Posted by 幸せ案内人 at 2007年09月27日 20:58
いつも 応援ありがとう 西ちゃんです
メモは大事ですね。案外と パソコンに向かってないと いいアイデア浮かびますよね〜〜応援お返しポッチン♪
Posted by 西ちゃん at 2007年09月27日 21:15
霧島さん、こんばんは。

こちらこそ、いつも本当にありがとう
ございますm(__)m

>人間は自分が記憶した事や思いついた
事自体忘れて、思い出す事が出来ない時があります

そうなんです(^^ゞ
私は、そういうことが本当によくあります。

やはり、それを回避するためにも、
きちんとメモをとるように心がけます^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

Posted by ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山 at 2007年09月27日 21:29
ども、レビュオタです。

そうですね、いいアイデアが
浮かんだらメモを取るのがいいですね。

ほかには自分のパソコンあてにメールを送ることや、ボイスレコーダーなんかを持ち歩くのもいいですね^^


では応援ぽち♪
Posted by レビュオタ@情報商材界の青アフロ at 2007年09月27日 21:52
私は、仕事でもよくメモ取るんですが
走り書きで、後から読めなかったことも
しばしばです(笑)
メモするときは、後で読めるように
書きましょう
↑自分に言い聞かせてます(笑)

歓迎会楽しかったです♪

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年09月27日 21:57
(*´∀`*)ノ。+.・*
サイトの情報やらを汚い字で書き綴ってたとき、ありました〜
このメモとはちょい違う?(´▽`)アハハ
普段字を書く習慣がないので、たまには
手書きもいいなぁ^^
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年09月27日 22:09
こんばんわ!satobeeです。
いつも応援ありがとうございます。

最近物忘れが激しくなり、メモが必需品です。
若かりし頃は全部覚えていられたような気がしますが。
気のせいですね・・・。

また訪問させていただきます。
応援ぽちっと!!
Posted by satobee2000@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! at 2007年09月27日 23:20
霧島優太さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

メモは取るようにしています。
ブログの記事をメモするときは、
紙copi liteというソフトを使っています。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月27日 23:47
いつもありがとうございます
       クエスト大王です

 はい 多少健忘症の入っている私にはメモは欠かせません。

 もちろんブログを見ながらメモる事も。

  応援クリック ポチッ!
Posted by オススメ情報商材と、ダメ商材を実名でレビュー at 2007年09月27日 23:54
霧島さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

メモは取っておいたほうがいいですね。
アナログですが結構役に立ちます。。
刑事コロンボもメモをとって役立てて
いましたからね^^

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年09月28日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57493547

この記事へのトラックバック
×

