2007年09月25日

嘘は書かないで下さい

人気blogランキングへ

アフィリエイトを始めるにはまず、インターネット上に広告を載せる場所が必要になります。

場所というのはブログであったりホームページであるわけですが、どちらも自分の情報を世界中の人に発信する事になります。

嘘、または間違った情報を発信することで今まで自分の記事を読んでくださっている人達を裏切る事になり、信頼を一度に無くしてしまいます。

信頼を築き上げるのには時間が掛かりますが、それを壊すのは一瞬で出来てしまいます。

しかも一度失った信頼を取り戻すには始めに信頼してくれた時よりもずっと時間がかかります。

さらに、その嘘や間違った事を信じてしまい、自分のブログ等でその情報を発信してしまう人が出てきてしまいます。

嘘を書いた、又は間違った事を書いてしまったと気づいた時に影響を受けるのは読んでくれている人達だけではありません。

それを書いた本人にも影響があります。

例えブログを一から作り直して、ハンドルネームを変えて、文章の書き方も変えて、別人になりすましたとしても、嘘や間違った事を書いた、という自覚から自然と文章に力が無くなり読者が付きません。

この悪循環にとらわれない為、なによりも読んでくださっている人達を裏切らない為に、嘘や間違った事は書かないで下さいね。

人気blogランキングへ
posted by ユウタ at 05:59| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。みよねえです。
いつも応援ありがとうございます!

自由に書けるってことは
裏返すと危険ですよね。

情報を提供するときは、
よくよく気をつけないと。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえがブログ収入UPして退職願 at 2007年09月25日 06:39
マスターです!
売りたいばかりに嘘を書くと
結局は売れなくなりますね☆
応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年09月25日 06:45
ども、レビュオタです。

嘘は絶対に言ってはいけないですね。

ネットは顔が見えませんから、余計に信用、信頼を取り戻しにくいですね。

面と向かって離し、謝れるリアルビジネスとは違いますね。

では応援ポチ☆
Posted by レビュオタ@情報商材界の青アフロ at 2007年09月25日 07:13
霧島さん こんにちわ〜
きつとです。

信頼って顔が見えないからこそ
重要ですよね

また遊びにきます〜
応援ポチっとな
Posted by きつと@内職副業!誰でもすぐ出来るブログアフィリエイト方法 at 2007年09月25日 11:01
昨日は、
コメントありがとうございました。

嘘をつかないこと。

それは、
いろいろな意味で、
心がけた方が良さそうですね。

応援ポチ
Posted by ノウゼン at 2007年09月25日 11:11
こんにちは★
紅です♪

信頼関係が一番大事ですからね。

自由に書ける分
内容には気をつけないといけませんね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月25日 12:11
こんにちは、確かに、ブログをしていて、間違った情報を掲載できないので、大変ですよね。やはり記事を書くときに下調べをしますから。継続も意外と大変ですよね。
Posted by サラリーマンの為の、お得な不動産投資情報(福岡版) at 2007年09月25日 12:28
こんにちはー。

そうですねぇ。
ブログ読んで、それはどうだろう?
って思うのとか一杯ありますからねぇ。

しっかりと調べて記事にしないと
だめですね〜

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年09月25日 15:01
ウソや適当な情報は
結局、自分の足を引っ張ってる
ようなものですね!

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年09月25日 17:07
こんばんは
イージャンです

一度嫌になったお店には2度といかないですからね

では
応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年09月25日 18:37
こんばんわ
ヒロ@情報商材アフィリエイト通ともうします。

文字の持つ力って
大きいですよね

真実を
しっかりと伝えられるよう
尽力して行こうと思います


それでは
応援ポチッと
していきますっ
Posted by ヒロ@情報商材アフィリエイト通 at 2007年09月25日 19:30
清田です^^

重要なことっすね
信頼がないと成り立たないですしね^^

なるほどっすw

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
Posted by 清田大介 at 2007年09月25日 20:07
こんばんわ!satobeeです。
応援ありがとうございます。

情報を発信する限り、それに
責任を持たないとダメですよね。
勉強になります。

ではまた寄らせてもらいます。
応援ぽちっと!!

Posted by satobee2000@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! at 2007年09月25日 20:48
優太さんこんばんは。
幸せ案内人です。

世界中の人が見れる
環境にあるブログ
ですから、情報の
公開は慎重にならないと
いけませんね。
それほどの責任が
有るということですね。

応援凸注入
Posted by 幸せ案内人 at 2007年09月25日 21:32
霧島さん、こんばんは。

こちらこそ、コメントと応援本当に
ありがとうございますm(__)m

>信頼を築き上げるのには時間が掛かりますが、
それを壊すのは一瞬で出来てしまいます

これは、本当にその通りですね!

あらためて、この言葉を胸に刻み込み
進んで行きたいと思います^^

それを、考えると、詐欺師ってある意味
凄いですね。
嘘を嘘と感じさせないで人を騙し続けて
いくわけですから。

けっして、許されることではありませんが!

風林火山!
今日もしっかり学ばせてもらいました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

Posted by ブログアフィリエイト正攻法奥義toshi910風林火山 at 2007年09月25日 21:40
ほんとにウソは書いちゃダメですよねヽ(`Д´)ノ
チカネ、たぶんウソ書いたら「自分は詐欺師だ!?」ってなっちゃいます・・・。
そんなのイヤだぁ。

そこまでしてお金を稼ぎたくないもん(´・ω・`)
アフィリはお金稼ぐのも楽しいけど、コミュニケーションも楽しいんだもん♪

応援ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
Posted by チカネ@貧乏OL脱出計画〜アフィリエイトで本業以上の収入を〜 at 2007年09月25日 22:01
(*´∀`*)ノ。+.・*
リアルにおいても嘘はいかんですよね〜
('▽'*)ウンウン
あたしもサイトの良いとこばっかりじゃなくて悪い点も書かなくては、なんて思います^^
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年09月25日 22:43
こんばんは。

ネット以外でも信頼はとても大切ですよね。
せっかく築いたものを崩したくはないですし。

私も、ネット上では特に、文言には気をつけています。

(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年09月25日 23:12
霧島優太さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

嘘は自分を破滅させます。
嘘ほど、怖いものはありませんね。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月25日 23:21
霧島さん☆こんばんは〜
夢ゆりです♪

訪問コメント
ありがとうございます。

顔の見えないこの世界

信頼を失くしたら致命
的ですよね・・・

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年09月25日 23:54
霧島さん、こんばんは。
はじめまして。blogランキングから来ました。
嘘は絶対にダメですよね。
嘘をついてまでも稼ぎたいとは思いません!

応援ポチ♪
Posted by 子ねこ娘 at 2007年09月26日 00:16
麻衣嘉です☆
いつもありがとうございます!

バカ正直で
嘘がつけない私です(泣
いいのか悪いのか…

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
Posted by 麻衣嘉@ニートがネットでお金持ち!? at 2007年09月26日 04:13
(´∀`σ)σ オハYO!

それ、案外気がついてない人多くないですか??
意図的の人もいるかもだけど。。
霧島さんは、指摘したりする??

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年09月26日 05:41
こんばんは、katsumiです。


自分の書いた記事に責任を持つこと!



大切ですよね。
応援ポチッと ♪

Posted by アフィリエイトしましょ!!! at 2007年09月27日 02:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

