2007年09月21日

初心者という強み

人気blogランキングへ

人より多少、インターネットやパソコンに対する知識や技術を持っていると、場合によってはそれらが成功への道を邪魔している事があります。

どうしても覚えたての知識や技術は、たとえ使うべきタイミングでなくても、使ってみたくなるものです。

しかしそれらを使った結果、どういう影響を自分のブログを見てくれている方に与えるのかを十分に理解できていないことが多いのです。

さらにこういう方々は、自らの知識が間違ったものかどうかの判断が出来るだけの知識までは持っていない場合が多いのです。

その点自分は初心者である、と自覚していらっしゃる方ですと自分の持っている知識が正しいものかどうか半信半疑なので、その知識が正しいものかどうか、どういう影響を与えるのか、それらを調べてから行動に移す人が多いです。

少しの知識などを持っている方はそれらを妄信せずに、もう一度調べ直してみてください。

結果、その知識や技術が有効である場合は、思う存分知識などを発揮していただければ、と思います。

自分は初心者である、と自覚していらっしゃる方も攻略本(テキスト等)を鵜呑みにせず、しっかり調べて自分で効果的だと判断できてから実行に移してみてください。

そうすることで攻略本に書かれている知識や技術を完全に自分のものに出来ると思います。

ある程度の知識や技術を持っている方も初心者だと自覚してらっしゃる方も、自分自身や攻略本を妄信せずに一度調べ直してから行動に移す、それが数ある成功への近道の中の1つです。

人気blogランキングへ
posted by ユウタ at 08:30| Comment(18) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます★
紅です♪

なんでも鵜呑みにせず
自分で確かめてみるって
大切ですね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅【白衣の天使のレビュー】 at 2007年09月21日 09:41
ユウタさん、こんにちは
ゆきです。

すみません。
今日は体調不良のため
応援だけさせて頂きます。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年09月21日 13:45
優太さんはじめまして。
コメントありがとうございました。
幸せ案内人です。

情報を提供する責任が
あるので、自分はいつも
慎重になります^^

応援凸注入
Posted by 幸せ案内人 at 2007年09月21日 13:51
優太さん、こんにちは。
集客蟻地獄の富むです。

確かにその通りですね。
知ったかぶって色々と暴走してしまうと、
気付いた時に後戻り出来ない事になっている場合があります。

信用ガタ落ちで相手にすらされなくなってしまいます。
ビジネスをする以上は、常に真剣にですね。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s at 2007年09月21日 14:05
はじめまして

弱冠20歳!!情報商材評論家ともうします♪

すごく勉強になります!

信用は大切です。

何よりも・・

誰もが、そう思ってくれると

事件もなくなり最高です。

今後ともよろしくおねがいします!

また応援しに来ます

応援ポチ♪
Posted by お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト at 2007年09月21日 15:57
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。

私も以前はすぐに知識を使おうとしていた時期がありました^^;
正しい判断が必要ですね。

(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年09月21日 16:39
霧島さん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

やはり自分の知識の範囲を一度知っておく
といいですね。
範囲を超えてもダメですから。
その事を踏まえて知識を蓄えるのがいいです。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
Posted by 黒烏団R@挑戦アフィリエイト at 2007年09月21日 17:30
ユウタさん♪
こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます。
せつです☆

ちょうどユウタさんの記事に書いて下さっていた事・・。
ちょっと初心に戻って
色々勉強のやり直しの為に
つい先日まで
少し ブログの更新を休んでたんです。。

もう一度 1から見直してみると
色んな事が気づけて
こんな機会があってよかったって
思いました。。

行き詰まったら
少し初心に戻ってみるって
ゆうのも良いかもですね♪



Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
Posted by アフィリエイト奮闘記☆せつ at 2007年09月21日 20:26
コメントありがとうございます。
また訪問させていただきます。
今日は応援だけで失礼します。
応援ぽちっと!!
Posted by satobee2000 at 2007年09月21日 21:41
優太さん☆こんにちは〜
始めまして夢ゆりです♪

訪問コメント
ありがとうございます。

おっしゃる通りですね・・・
初心忘れるべからずです。

では心から感謝の応援ぽち♪
Posted by 夢ゆり at 2007年09月21日 22:10
ユウタさん、こんばんは。
かーたんママ@育児中でっす。
今日も母は頑張ってます〜

初心って本当に大事ですよね。
車の運転とかでもそうですもんね。
応援ポチ★
Posted by かーたんママ@育児中 at 2007年09月21日 22:32
こんばんわ。みよねえです。
応援、ありがとうございます!!!

得た知識は、
自分の中で、何度も反芻して、
そして使う。
心にとめておかなきゃ。

応援、ぐ〜たらポチッ!
Posted by みよねえのアフィリエイト挑戦記 at 2007年09月21日 22:32
こんばんは^^
私の場合は調べて学ぶ事は多いです。
応援ポチw


Posted by at 2007年09月21日 23:36
霧島優太さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

無知な自分を知っていることは
強みです。

多くの人が、それをわかっていません。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年09月21日 23:36
(*´∀`*)ノ。+.・*
なんでも鵜呑みに・・・
おっと、私その気があるかも(^^;)
ちゃんと自分で理解しなくちゃ
だめですね^^
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年09月22日 00:06
ども、レビュオタです。

いつでもブログを構築するときには
訪問者の立場に立って、
考えられなければいけませんね。

では応援ポチ☆
Posted by レビュオタ@情報商材界の青アフロ at 2007年09月22日 00:11
こんばんわ〜

自分で調べて理解しないといけないのか・・・( ..)φメモメモ
ついつい忘れがちになっちゃうよね。

お菓子は作れるよ〜(´▽`*)アハハ
お菓子作りが趣味なのです♪

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2007年09月22日 02:23
(´∀`σ)σ オハYO!

私、検証フェチかも(´▽`*)アハハ
自分で試せないことは書かないことにしてるの。

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年09月22日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

近代的流通 インターネットワークビジネス
Excerpt: ネットワークビジネスの成功方法 ネットワークビジネスの成功方法 友人・知人を勧誘し続ける必要はありません! インターネットを使ったネットワークビジネスの成功方法 現在の経済状況は少子高齢化によ..
Weblog: ~世界戦略~ 日本発 在宅型権利収入への本物の近道とは?
Tracked: 2007-09-29 15:25


Excerpt: インターネットインターネット(Internet)とはインターネットプロトコル(Internet Protocol)技術を利用して相互接続されたコンピュータ・ネットワークのうち、インターネット・プロトコ..
Weblog: パソコン図書館
Tracked: 2007-10-15 06:53

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:10

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:44
×

